貴重なうるう日に更新忘れ
昨日、はすっかりブログ書くのを忘れていてさっそく3日坊主になってしまいました。
くろねこです。
こんにちは。

昨日、子供のプレ幼稚園最後の日でした。
クラスの後、少しだけ園庭で遊ばせてもらえるのですが、年上の園児たちがすでに遊んでいます。
お気に入りの遊具で遊びたい娘ですが、大きいクラスのお姉さんに「やめてっ」って言われて、傷ついたようで涙目で「もう帰る」と帰ってきました。
繊細なところがあるなぁと思っていたのですが、これでは厳しい社会の荒波に耐えられないのでは?とちょぴり不安です。
「ごめんね」ってして、一緒に遊べばいいのに。
と、思わざるを得ないのですが、子供の頃の自分も同じことができていたかというとそうではなく、どちらかといえば娘は私に似ているなぁ。
子供の頃、私もこうだったなぁと思い、気の毒さを感じます。
まぁまぁ生きづらいよね。
素直になれない性格って。
こういうのも色々経験して大人になっていくんだろうけどね。
がんばれ娘!

本日ですが、私が済んでいる地域はあいにくのお天気です。
子供たちも家におり、私の仕事もお休みなのでちょっとどこかへ出かけたい気持ちはありますが、天気の悪い日にお外を移動するのがいやなので引きこもりです。

ちょっとメルカリで本が売れたのですが、梱包材がないので買いにいかねばと思っているくらい。
ついでに昼ご飯も買って横着したいなと思っているくらいです。

そうそう、1歳〜3歳前半くらいまで娘が本を破いてしまうという問題があり、最近は絵本を買い渋っていたのですが、だんだん破かなくなってきたのでぼちぼち新しい本でも買ってやろうかと思っています。
しかし、プレ幼稚園でも毎月絵本を1冊ずつもらえるので我が家の絵本棚はパンパンです。
しかも、プラスティック製の本棚を購入してしまったが為に、息子がよじ登ったり無理やり本を詰め込んだりしてゆがんできてしまいました。。。
やっぱり子供の使うものは頑丈なものでないとダメですね。
木製の本棚に買い換えようと思います。

それはそれとて、今気になっている絵本があります。
「ぱんどろぼう」です。
今日はぱんどろぼうを購入したいと思います(本屋にあれば)。
あとは子供たちの好きな絵本を買ってあげたいです。

それでは、ぼちぼち出かけますかね。